ONE STOP STUDIO NEWS最新情報
今まではオンラインのみでの配信となっていたイベントも、
リアルとオンラインのハイブリッドに切り替わりつつあります。
リアルにはリアルの強みがあり、
ユーザーやカスタマーと直接対話ができる以上に、
現場の熱量や、商品であれば試飲や試食、手触りなども確認できます。
なるべくリアル会場に呼び込むため、
プレゼンテーションや現場の雰囲気を随時オンラインで伝え、
会場情報などもプレゼンテーションごとにインサートしました。
今回のイベントでは4カメを使用して、
3名での対談や各社プレゼンテーションを、
YouTube Liveにて配信していきました。
1日の配信時間は4時間に及びましたが、
離脱も少なく、かつ安定的に送出することができました。
ロケハンにて事前に回線状況はつかんでおりましたが、
バックアップでLiveU Soloを準備しつつ、
メインはWebPresenterで送っております。